SSブログ

い・さ・ぎ・よ・さ って何?? [心]

潔さ(いさぎよさ)

最近、この言葉 気になります。


断酒・・・ これは、禁酒(期間限定)では、無く 一生涯 酒を断つ事です。

      一滴も口にしません。死ぬまで・・・

性欲・・・セックスレスまだ出来ません、でも家内とは、7年間セックスレスですが

      いずれその日が 来るのかなぁ 性の打ち止め、

物欲、金欲・・・まだ 当分必要ですね。隠居するまで

食欲・・・衰えて来たかなぁ 最近食べたいものが無いのです

潔さと醜さと・・・生病老死 生まれて 病んで、老いて、死ぬ

  歳と時間と共に 望む望まぬ関係無く 自然の摂理 止めること出来無い、コントロールも出来ない、自分で選べないからね

その時が 来れば 潔く受け ありがたく 感謝しつつそれに甘んじる 

それも幸せなのかなぁ っと最近思うね 


潔さが 心の優しさにつながる   

      意思の強さ、厳しさ、真面目さ、正直さなんて    

            そんなの関係無い

                心安らかに 気持ち穏やかに

                     そして自分の心に優しく出来れば

                             人にも優しくなれるかなぁ


そんな 気がする この頃です。

           


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。