SSブログ

ミス、ボケ、物忘れ [日常]

集中とチカラ 

仕事でも プライベートでも断酒してから ミスや勘違い、ボケが多くなった 物忘れも多い 初めは、断酒した影響かと思った

酒に入り浸りの時は、そんな感覚は、ないし そんな事(ミス・勘違い・ボケ・忘れ)ぜんぜん気にしなかったし考える動機さえなかった ミスしても忘れてもへっちゃら 酒が飲めれば 後は、どうでも良かった

又、断酒するために 精神安定剤やアルコール抑制剤、ビタミン剤など 毎日3度服用したが その薬の副作用とも思った

ダメな時は、何をやってもダメ 運まで落ちる 

小さな事だけど 落とした物が見つからない 長い時間をかけて探して見ると通常では、考えられない程(3m以上離れた机の下)に転がっていた 周囲を探しても見つからないはず 普通では、在り得ない偶然

ゴミをゴミ箱めがけて 投げる 幾つ投げても 全部入らない

物を洗う 水しぶきの雫がことごとく目だけに入る 偶然が重なる


今 敢えて試している事がある 思いっきり一生懸命 物事に集中し取り組む時とそうでない時

集中して取り組んだ時は、ミスや間違いが少ないし いろいろな偶然も良い方に向く

当たり前と言えば 当たり前の事かも知れないが 

しかし 四六時中 集中している訳に行かないから 疲れるし続かないし

ここは、目いっぱい集中する時と 力を抜く時 休む時 上手にバランスよく意識して分けて行動しようと思う

明日から 特に意識し試してみたい

良い結果がでるといいけどね

今日も一日断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。