SSブログ

こころとことば [心]

アルコール依存症は、こころの病気。

アルコール依存症以外の依存症も同じ。

いじめ、登校拒否、ひきこもり、パニック症、うつ、トラウマ、アダルトチルドレン、DV、ニート など

こころの病気は、たちが悪い

こころの歪によって 現われる症状 意欲の低下や発熱、腹痛、動悸、いろいろな臓器への障害

実際に症状が出る

しかし直接 その症状を治療しても 解決しない また別の障害や症状が出る

こころの病気は、そのこころを治療しないと 治らない

いままで こころ なんて考えた事無かった

酒飲むのも ただ自分は、酒が好きで 止められないのは、自分の意思がただ弱いだけと思ってた

こころの病気は、なかなか自覚できない 自分は、至って普通だと思っている それが自分の性格で個性だと思っている 病気なのに・・・

断酒会に行くと 酒で頭がおかしくなった と言う事をよく聞く

事実 酒は、徐々に精神を侵していく 長い年月をかけて 少しずつ 少しずつ 本人は、ぜんぜん気が付かないうちに 周囲も気が付かない

 

最近 ことばの大切さも 気になる

今まで ことばは、自分の意思を相手に伝えるだけの手段だけと思ってた でもことばは、こころも伝える ことばひとつで 相手の感情を左右する ことばひとつで 取り返しのつかない事にもつながる  

こころと ことば

今までは、考えても見なかった

断酒すると 少しつつだが 変わって行くしいろいろな発見がある

今日も 一日断酒できました

ありがとう

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

샌즈카지노

However, wouldn't it take national power to make the equipment and shipbuilding windows?
Even the Qing Dynasty, which was said to be powerful, has the power to make warehouses and shipbuilding warehouses.
https://andamenti.com/ - 샌즈카지노
by 샌즈카지노 (2022-02-19 15:27) 

현금홀덤사이트

Un bon blog est toujours accompagné d'informations nouvelles et excitantes et en lisant, j'ai l'impression que ce blog a vraiment toutes les qualités qui qualifient un blog d'un seul.

https://www.texasholdemsite.info/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one

by 현금홀덤사이트 (2023-05-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっ、と・・・旨いものって?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。