SSブログ

家族と人と [AL依存症]

俺 小学校の頃 将来の夢を書いてくださいと 先生に言われ 書いた事が 『普通の生活をおくる事』 先生に家庭がうまく行ってない風に見られた記憶がある 表面上は、普通の家庭を装っていたが やっぱり違うと幼い心で感じていたのかなぁ

人は、何のために生きるのか?

家族をはじめ 周囲の人と生きるために生きる 健康で楽しく 充実した時を過ごすために生きるんだね 俺の親は、この問いになんて答えたのかな?

生きる意味を失えば 生活出来ないしね

俺の前から去る人 そして新たな出会い その時巡り会えた人と生きる 親子も偶然の巡り会い

でも人の気持ちや感情は、変えられない 例え恋人同士でも血がつながっていても

この世に兄弟として、親子として生まれ 仲たがいして 収まる事なく そして死んでいく 世間では、よくある事だが 今まで 何で?と思っていたけど この歳になって ようやくわかった

生きるために 別れる時は、別れないと お互い新たな時を、創れなくなるから 生きる意味を失くすから 表面だけ家族を装っても 意味は、ない 一番不幸なのは、子供って言われるけど 俺には、もうどうする事も出来ないし長い目で見たら ここで別れた方が お互い幸せにつながる

人のこころは、変わらないし 戻らない それが人だからね

(つくしさん)俺 一生 断酒を続けますょ

家族のために断酒しているのだから

今の家族 失っても 将来の新たな家族のために 断酒します 全力尽くして今の家族のために生きたから もう悔いは、ないし これからも精一杯 生きないとね

生きる意味を失わないために

今日も断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

totoforce

Thank you for your post. The article is neatly organized with the information I want, so there are many things to refer to. Add this site to your favorites and visit frequently later. Thank you again.^^ 토토사이트
by totoforce (2022-12-09 15:56) 

majornoriter

I found this blog. For what you have suggested to us, I have found some new data in your post, all things considered. The cerebrum is incredibly satisfying and I am all thanks to the astonishing degree of your article. 토토사이트
by majornoriter (2022-12-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒と自分とネットカフェ難民と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。