SSブログ

普通の時間 [AL依存症]

昨日、昼休み 喫茶店に行った アルコール依存症時は、喫茶店に行かない 

なぜか?

コーヒー一杯380円で パック酒 3本買える 依存症者は、酒3本の方が 価値があるからね

コーヒー一杯で1時間半 図書館で借りた本を読みながら ゆったりと これも贅沢な時間の使い方

依存症時は、考えもつかなかった過ごし方です

普通の人が なんでもない 日常も 依存症者には、特別なことなのです

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つくし

あなたは間違っている!家族は使い捨てではないよ。お金以外信頼できないって言っているけど考え方おかしいね。家族や周囲を信頼できない?違うなぁ、家族や周囲から信頼されないような事今までしてきたのではないですか?今の家族大事に出来なくて、捨てて、次に新しい家族なんて作れないし、作る資格無いね。厳しい事言ったけど、人として間違っていると思ったから黙っていられずにコメント書きました。
by つくし (2007-06-24 05:25) 

RYOU

はじめまして。今までのプログをみて、つくしさんに同感です。依存症の事あれこれ言っているが、病気だからって何してもいい訳ないでしょう。家族や周囲の人がいて今の自分がある。感謝の気持ちを持ちましょうよ。僕にも子供がいる。親という字は、「木の上に立って見る」と書く。sinさんのやっている事は、「木の上から降りて見捨てる」。僕には理解出来ない。子供は愛しいものなのに。
by RYOU (2007-06-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。