SSブログ

開き直りぃ [日常]

明るく、楽しく、愉快に・・・

自分に 語りかけよう、

ウキウキ、ワクワク

根暗は、ダメだね

〔振り返るな、振り返るな 過去には、夢が無い

                  ~歌人 寺山 修司〕

他人と過去は、変えられない、変えられるのは、自分の先のことだけ

 

その通り、まったく そして当たり前だね

     この期に及んで 自分に言い聞かせてる

同じ言葉でも、自分で理解し解っていたつもりでも 聞く時によって

響きが違う、こんなこと考えた事 今まで あまり無かった

だから 人の気持ちが 理解出来無いのかなぁ

さっき 誰かのブログで 自分が好きになれない人は、他人を愛せない

って書いていたけど、過去何回も、何回も聞いた話だけど

でも 自分なりに 他人や周囲に気を使いながら 接して

行こうと思う それが結果 力不足でも いいやん。

それしか 出来んのだから 

 

独り言でしたぁ 皆さん悪しからず


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。