SSブログ

時に想うこと [日常]

時間の経つのは、早いね。


今、ラジオで 立松和平さんの話聞いた。母親の様態が芳しくないんだって、でも今 少し持ち直してるとの事。悲しくてどうしようもない気持ち 僧侶に話したら "無常と戦うな、受け入れなさい"って 時間の流れと共に 自分も周囲も歳とるし、止まることなく 着実に変化してく。歳だけでなくいろいろな事が変わっていく。仕方ない、この気持ち抑えられないのに、悔しさ、惨めさ、空虚感、刹那さ、愛おしさ・・・でも仕方ない、仕方ない。

恋愛も、出会いも別れも、家族も、みんな一緒。変わっていく、確実に、

あさっては、2007年、変えられないものね。別れた彼女とは、もう会えないしそれで 焦がれ苦しんでも 戦う事は、無意味なのかなぁ

人間って 悲しい、寂しい存在だね。

逆らわずに、新しい年を待とうか・・・。過去に感謝しながら。

酒、飲みたいなぁ でも止めとこぉ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断酒会2回目今年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。