SSブログ

ゲームセンター?? [日常]

今日は、久しぶりに早く帰宅しました。16時頃かな

帰りの車中、窓開けて 春の様な心地よい陽気。すがすがしい気分で来れました。今ベランダで一服、煙草がおいしくなって来た。今度は、ニコチン依存症に気をつけなくては、・・・汗汗

先日から通ってたパチンコ屋の前に ゲームセンター?(今は、どう呼ぶのかわかりませんが、)があって寄ってみたのですが。昔をイメージするところとは、様変わりでした。ゲームセンターは、5、6年間前、幼い子供を連れて イオン系のショッピングセンターに付帯しているところぐらいしか知りません。ここは、階段で何段にも並んだ パチンコ台、スロット台、コインゲームの種類の多さ、UFOキャッチャーの多さ、野球やサッカーの観戦ゲーム(どう遊ぶのかわかりませんが)人気の何かわからん観戦ゲームには、何重にも人の輪が。来ている人も多種多様 いろんなファッションの男女。2、3歳の子連れの夫婦 昼間じゃ無く 深夜23時の平日なのに。東京や大阪と同じだなぁと。田舎なのに。4、5年前ラスベガスに観光で行ったけど 規模は、ぜんぜんだけど 雰囲気は、同じ。酒に入りびたりの間に世の中変わってきた と つくづく思う。

今思いだしたけど その当時家族でショッビングセンターに行った時も まず家族と離れて食品売り場で酒を購入、柱の影で 一気飲み。家族には、隠れて。ポケットに何本かストックして、適度に一気飲み。家族と合流 フードコートでもピール大か酎ハイ大。それも初めて酒を飲むがごとく。それが当たり前の買い物光景でしたね。馬鹿だね。今思い出した。今度断酒会で発表しょ。

断酒、今日一日ありがとう。

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Ian

I'll right away clutch your rss as I can't find your email subscription hyperlink or
e-newsletter service. Do you've any? Please allow me recognise so that I may just subscribe.
Thanks.
by Ian (2022-12-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩々の断酒負けても楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。