SSブログ

断酒会参加しました!! [AL依存症]


本日、断酒会に参加しました。

歳の差 関係無く、過去の体験、過程、現状、結果は、皆 同じ。

同じ人間だからかな 

酔うために 家庭や自分の命までも後にして 酒が一番の生活の積み重ね。

自己中心の考え、相手の気持ちを考えない行動、人の話をまったく聞かない性格。

この状態での時の流れ・・・

取り返しの出来ない時間。まったく信用や信頼の無い自分。

酒害体験を聞き そして発表。反省と焦り。断酒して 今からやり直しても既に遅い。でもここで立ち止まると もっと遅くなる。

酒は、薬物と同じ 麻薬と同じ、精神や心を支配する。自分の知らない間に、ゆっくりと 少しづつ・・・

気が付けば 何もかも失っている。アルコール依存症者の平均寿命は、52歳と言われる。最後には、自分の命を失くす。

工場の後ろで輝く 夕日(自然)。

 

純粋な自然と醜い自分の対比の様。

あ~ぁ 情けないね。心枯れるわ。

みんな 初心に帰ってと言うけど。この反省をバネにって言うけど。

いつも初心。いつも反省。いつも ごめんなさい。

前に進まずに

一生続く・・・。

感謝の気持ちが足りないのかなぁ?

人間だからかなぁ?

 

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

断酒 頑張っているようですネ。
私の父は重度のAL依存症です。

sin.. さん 大丈夫ですよ。
自分で病気を分かっただけでも幸せだと思います。

祖母から教えなのですが・・・嘆くよりも笑いなさい!
それから、過去の経験はけして無駄な事なんて無い。
辛い事、苦しい事、悩む事、悲しむ事は誰もがある事、障害物(壁?)にぶつかったようなもの、その人が努力し頑張れば必ず乗り越えられる事だそうです。
乗り越えた事は、本人の財産になるとも言っていました。

まずは笑う事 前向きになれるから、私はこれで、いろんな事を乗り越えてきました。
笑いは、目に見えない心に与える薬の一つと思います。
一日一笑からスタート!

sin.. さん ※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ ♪
by (2007-02-16 02:00) 

☆アルコール依存症sin☆

chibiさん
そうですね!
一日一笑。

ありがとう。
by ☆アルコール依存症sin☆ (2007-02-17 21:37) 

Joie

What's up, I check your blogs on a regular
basis. Your humoristic style is awesome, keep up the good work!
by Joie (2022-08-28 18:49) 

Douglas

I love it when individuals get together and share views.
Great site, continue the good work!
by Douglas (2022-11-28 18:08) 

Monique

Having read this I thought it was very informative.
I appreciate you finding the time and energy to put this content together.
I once again find myself spending way too much time both reading and leaving comments.
But so what, it was still worth it!
by Monique (2023-09-22 13:08) 

Delia

Can you tell us more about this? I'd want to find out some additional information.
by Delia (2023-11-11 17:21) 

Franchesca

We're a bunch of volunteers and opening a brand new scheme in our community.
Your website provided us with useful information to work on. You've performed an impressive
process and our whole group might be grateful to you.
by Franchesca (2023-11-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジオの言葉 続き薬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。