SSブログ

アルコール依存症を考える その11

アルコール依存症による、精神異常障害 14項目。

  1. 倫理道徳観減退
  2. 自己中心
  3. 虚言
  4. 無責任
  5. 無関心
  6. 無頓着
  7. 感情爆発性
  8. 感情失禁
  9. 意欲低下
  10. 注意力低下
  11. 記憶障害
  12. 思考力低下
  13. 作業能率低下
  14. 否認

の11項目目。 

記憶障害。

ついさっきの事を 忘れる。たまにある ド忘れが 常に起こる。忘れないでおこうと 二度以上復唱しないと 必ず忘れる。不思議な状態。

更に 忘れた事であせると 落としたり、ひっくり返したり、打ったり、つまずいたりする。

だから 思い出す事が 苦痛になる。  

足し算が出来ない。連続して足し算すると 今の答えを忘れる。だから次の数字に足せない。昔寝ずに 三日間働いた時、その三日目がそんな状態だった。その時は、計算どころか 枚数を数えられない30ぐらいまで数えると 忘れる。また最初から数え 30ぐらいで忘れる。その繰り返しが続き それ以上進まない状態だった。

当時、アルコールを限度を超えて飲んだ時は、ブラックアウト(記憶が無くなる)症状になる。この部分は、いくら考えても 今でも思い出せない。

 

記憶が無くなると どうなるか?

事故で 直近の事を記憶できない障害を受けた人、記憶できないから 毎日同じことを言い 繰り返す。その人の間近の過去がなくなるから それ以上時間が進まない、だから人格がなくなるのと同じ。

 記憶は、大切だ。

今日も一日断酒 ありがとう。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

totoforce

Thank you for sharing such beautiful information. We want you to share more information about it. We love your blog and content. 토토사이트

https://totoforce.com/
by totoforce (2022-12-12 15:13) 

majornoriter

Thank you for the other great post. Who else could get that kind of information in such an ideal way of writing? There's an announcement next week, and I'm looking for that information. 먹튀검증사이트

https://majornoriter.com/
by majornoriter (2022-12-12 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。