SSブログ

忘れもの [日常]

歳は、とりたくないね。誰でもがそう思うのかなぁ

この間 自分と同じ歳の方(女性)と同席した。孫が見えるとの事 そして苦労しているのか白髪が多い

 同じ年齢だと 男性の方が若く見える? 女性陣に怒られるか・・・

 

この頃 鏡を見たくないね

このおじさん誰って??

 

行雲流水 ある意味 好きな言葉だけど 

淡々と時は、流れる とどまることなく 例外なく この世界で分け隔てなく みんな平等に

だから 無常だよね この世の中は、

 

酒飲んでいる時は、そんなこと考えたなかったけど

気が付いてみると ここ10年 あっと言う間に 過ぎた感じ

周囲の人も 同じ歳を重ねている

テレビなんて 依存症の時は、 見なかったけれど

今、見てると 芸能人も老いたなぁ

 

今、免停中で 電車 バス通勤。(車通勤だと あまり人と会わないが) 

電車の中・バス・街・駅 を通ると数多くの人とすれ違う

見渡すと 年下の方ばかり目立つ

いつの間にか 歳とった・・・がっくり

歳とともに 人間は、成長するって、歳の功 成長なんて 人としての厚みなんて 人徳なんて

要らないね 僕は、

でもね、

その時々で、忘れ物をしない様に 一生懸命生きないと

もったいないからね

昨日も断酒できました

ありがとう 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旨いものって??断酒して6ヵ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。