SSブログ

アルコール依存症、結婚そして今 [AL依存症]

さあ アルコール依存症のめちゃくちゃな生活のため 家族と別居して1年と3ヵ月

このまま離婚するか 復縁するか

今から13年前、勢いで結婚していろいろな負担から逃げるために アルコールに依存して・・・

アルコール依存症の行く末は、離婚は、もとより 離職、孤立、周囲への迷惑の継続、そして身体や精神を壊し入退院の繰り返し、 最後は、死に至る

個人的な体験による意見だが アルコール依存症は、他の依存症に比べ 脳への影響が大きい様な気がします 結果、冷静な考え方や行動、普通の感情が保てなくなる 気のせいかも知れませんが

今、冷静に考えると 結婚自体が間違っていた気がします 

まだ自分の本当の気持ちがわかりませんが

ただ 寂しさを紛らわすため 孤独から逃げるため 

結婚に逃げたのかなぁ (そしてアルコールに逃げてた)

妻への愛情と思っていた感情は、実は、アルコール依存による幻想だった~ シラフに戻った今 そんな気がします

愛の無い夫婦の関係は、不幸を招くだけ 

"好き" と言う感情を無理やり作る事は、出来ないし相手の心を変える事は、もっと出来ない

ほどほどなアルコール依存症患者の方が幸せらしくて世間体もよくて 良かったかもね!

でも 今は、周囲の人も気にならないし自分らしく素直に生きたいしね

昨日も一日断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

totoguy

Wow, how do I use this? You're so smart. Aren't you a genius? Awesome. It's so much fun. I'll watch it again I'm looking forward to the post you posted again, and I felt responsible for receiving this warm energy and sharing it with many people.

안전토토사이트 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-12-12 13:06) 

totoright

Hey, tell me what a great post I've found and I've been looking for a similar kind of post for the past week, but I've barely found this. Thank you so much and I'll look for more posts in the future. And I'm very happy and very helpful to see your writing just in time. Thank you!

먹튀검증 https://totoright.com/
by totoright (2022-12-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。