SSブログ

酒があれば 目標達成でも 今は、 [日常]

命がけって

よく 聞きます

さっき テレビで "この年(齢)になると 命より大切なものがあります" とのセリフがありました

 

"命がけ" 

自分には、今まで そんな経験がありません

でも この頃 命がけで何かをしたい そんな事を 思ったりします

ほんのささやかな 一生、短くてもかけがえの無い 僕の人生

でも たかが知れている 一生です

自分の持てる力を 全部出し切る それも 継続して 

その時だけの 気まぐれでなくて いつも いつまでも 自分が もうこれで止めよう・・・と思うまで

一生の中に そんな時期があってもいいかな そんな気がします

何に 賭けるか まだ わかりませんが

せっかく 酒を断ち 自由な時間が 出来たのだから

アルコール依存症者は、

自分のいのち=酒と飲酒 です

だから酒以外に賭けるものがありません

酒があれば 目標達成、だから それ以上の志もありませんでした

でも 今は、違います

この気持ちを もう少しあたためて 時期を見計らう こんなのもいいですね

ただ 義務感で生きるのでは、なくて

義務と責任で生きるのは、息苦しいし辛いだけ

それこそ また酒に依存してしまう

もっと清清しく 爽やかに生きたいからね

今日も断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。