SSブログ

出会い [日常]

出会いは、不思議

出会おうと思っても 出会えないし

好きな人って 自分が好きになろうと思っても

出来ない 好きになれない

出会った時の 瞬間の自分の心が 勝手に決める

そして付き合ううちに 心が近づいたり 離れたり 

でも本当に純粋な"好き"の感情なのだろうか?

ただ寂しいだけなのかも

ただ退屈なだけなのかも

だから 誰でもいいのかも?

 

心理学で 

好きと感情の持てる相手には、自分に無いものを持っているとか?

本能的に 好きとの感情を抱く

子孫を残すため  強いものとして生き残るためだって 以前聞いたことある

そんな事を考えると なんか寂しい

何かに操られているみたいで

自分から 恋愛したいね 

でも 自分に"好き"の感情は、あるのかな

酒が飲める時は、考えなかった 

そんな どうでも良い事は、

今日も断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身勝手ですこの季節 いつもの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。