SSブログ

一緒に生活する事 [日常]

共に生きる事

価値観を共に持つ事は、できるのかなぁ

物事の考え方・・・生い立ちや躾、親子として、兄弟して

本来なら生まれてから一番小さい単位・家族・で物の考え方を共有する 共有出来なくても その考え方に自分としての意見を持つ事が大切だったと今にして思います

何の考えも無く 意思もなくただ息をしているだけ そんな私でした 

損得は、わかるけど友情、愛、優しさ、思いやりなど 実感が湧きません

例え教えてくれる人がいたとしても 自分に聞く意思や謙虚さが無ければ 聞こえません

今、その事に気付けて まだ良かったのかもしれません

大切な事を飛び越して 結婚しても子供が出来ても家庭を持っても

地域や地区単位で人と交わっても

仕事の上で上司になっても 

結局は、周囲を不幸にするだけです

わからなければ、みんなの言う通りにするか、それが嫌なら一人で暮らすべきです

今日も一日ありがとう


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

안전토토사이트

Wow, fantastic blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The overall look of your website is excellent, let alone the content!

by 안전토토사이트 (2022-02-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断酒会惰性の生き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。