SSブログ

アルコール依存症を考える その7 [AL依存症]

アルコール依存症による、精神異常障害 14項目。

  1. 倫理道徳観減退
  2. 自己中心
  3. 虚言
  4. 無責任
  5. 無関心
  6. 無頓着
  7. 感情爆発性
  8. 感情失禁
  9. 意欲低下
  10. 注意力低下
  11. 記憶障害
  12. 思考力低下
  13. 作業能率低下
  14. 否認

の7項目目。

感情爆発性。

アルコール依存症に多い障害みたい。訳もわからず いきなり切れる、怒鳴る わめく。感情のコントロールが出来ない。感情がストレートに外に出る。一旦そ感情をのみこんだり、反復し確認したり 出来ない。これで何人の人たちに嫌な思いをさせた事か・・・

職場だけでなく、家族にも切れる。だから 別居。

断酒会の家族の人たちもこれで苦労してる。場合によっては、DV(家庭内暴力)の日常化。精神が不安定になると、忙しさや人とのトラブルがあると、当時は、酒の量が増える 従って欲求の赴くままに だから切れる回数が増えるし暴力や奇行もひどくなる 周囲の人だけで 抑え切れなくなり 結局 警察のお世話に・・・。

その時 本人は、意識が所々しかない 状態がひどい時は、意識や記憶が欠落してる 一体その時、何をよりどころに行動しているのか?

不思議な病気だ 

この意識が無い時 犯罪を犯せば どうなるのだろう?  この時の意識の状態がどうだったのか 責任能力があったのか? って裁判で争われるのかなぁ

でも 飲酒のよるブラックアウトで 無罪なんて 聞かないから 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

현금홀덤사이트

Esto es realmente interesante. Eres un blogger muy hábil.
Me uní a tu feed y espero seguir buscando más de tu excelente publicación.
Además, ¡he compartido su sitio web en mis redes sociales!

https://www.texasholdemsite.info/
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 현금홀덤사이트 (2023-07-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。