SSブログ

プログもマイペースでね☆ [日常]

マイペース 

アルコール依存症になった こころの原因、いろいろあるけど

1つには、人との比較 人の事が気になる がある

アルコール依存症になりやすい性格 特徴として劣等感があるそうだ(精神病医師によると)

私も以前は、劣等感を非常に強く持っていた 仕事に於いても プライベートでも

劣等感は、自分に自信がないから 

私は、三流大学 中退じゃなく 除籍です でも以前の会社の履歴書には、中退と書きました

政治家なら即 辞職だよね

前職場の同僚は、全員そこそこの大卒

資格もさまざま 持っている

私は、何もなし

だから 何事にも 負けたくないから 一生懸命 仕事する 人より(ここでも人との比較)

スタートが同僚より 既に遅れているのに 立場 役職は、同じだから より頑張る

次々と入社してくる 若い人たち 新入社員は、より高い学歴で いろいろな事に長けている

より 焦りと 劣等感が大きくなる

そのうち 出来もしない事を 出来るかのごとく 見栄を張る すなわち 嘘!!

 嘘が積み重なり 更に見栄を張る 

自分で自分の首を絞める

身動きが出来ない 全部自分が勝手に撒いた種で 自分を苦しめる

そこで更に努力し それに立ち向かえば 成長したと思うけど・・・ 逃げた

出来ないから逃げる =飲酒

酒飲むと その時だけは、何もかも忘れられる 

でも 醒めれば元に戻るのにね  だから戻らないように 更に酒を飲む

そしてアルコール依存症に 

人との比較・・・数ある依存症になった原因の一部だけど

今は、人なんか ぜんぜん気にならない 除籍で結構

ありのままの自分で充分 無理して着飾る必要まったく無し

リストラ!! ??

自分は、一生懸命生きれば

飾らず 背伸びせず ありのままの 自然な自分で 良いと思う

それで リストラ されるのなら 仕方ないね

人の事は、気にせず 自分は、自分で いいし 自分の出来ることを精一杯すればいい

 

ブログも同じ 

人が 見ようが 人のを見ようが

コメントやnice! 気にならない  私は、ないけど・・・

自分らしく 何事も 

今日も断酒出来ました

ありがとう

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ご訪問ありがとうございました。
依存症を治すのは大変時間がかかりますよね。
私もニコチン中毒(笑)はなかなか治せませんでした。
でも、今はやめてます。

ブログの世界は嫌なことも多いから
うまく楽しんで下さいね。うまくすると楽しいよ(^^)/
by (2007-04-17 21:57) 

addilkilt

https://vskamagrav.com/ - kamagra oral jelly cvs
by addilkilt (2021-03-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。