SSブログ

今日も仕事です [AL依存症]

今日も、仕事でした

電車の中では、旅行カバンを携えた人が 早朝なのに多いです

帰省かな それともUターンかな?

バス停では、鳩が至近距離までやって来ます

平日では、来ませんが 鳩も休みの日をよく知っているようです

連休

以前は、前日から 酒びたり

そして いつの間にか 出勤時間に

アレッ 休みは、どうしたのかなぁ 

休み当日の記憶は、ほとんどありません

二日あれば 二日間とも

アルコール依存症は、時間を失くします

元気な時は、その記憶のない時に ケンカもします 大声も出します 何もかも壊します 記憶には、有りませんが

覚えてないけど いろいろな奇行もしました  そうです

警察や救急車も来ます

周囲にとっては、迷惑ですね

でも 本人は、まったく覚えていません 言い訳になりませんが

神経も 正常な意識も徐々に壊れていきます 本人が気づかないまま 少しづつ 何十年もかけて

今日も一日断酒できました

ありがとう

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

由美

こんにちは。我が家のダンナもアルコール依存症です。もう何度入院したことでしょう。今は断酒中ですが、いつスリップするかわかりません。
毎日、今日も飲まないでいてくれたと感謝しながら眠ります。
毎日、「今日も断酒できました
ありがとう」と締めくくるのにじんときました。
by 由美 (2007-05-03 23:33) 

☆アルコール依存症sin☆

由美さん
なんか 私も 申し訳ない気持ちで いっぱいになります
お体に気をつけて・・・ 

相田さんの詩
"しあわせは、いつも自分のこころが きめる"
ですね!!
by ☆アルコール依存症sin☆ (2007-05-05 06:38) 

totoguy

After reading this article, I think it is a good writing that contains a lot of meaning, and I think it is a good word that really makes me realize a lot of things in my head and chest.

메이저토토 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-12-12 13:03) 

totovi

You share really interesting news that I've never seen on any website. Thank you for sharing here. I think this is a useful post and very useful and knowledgeable. Therefore, I would like to thank you for your efforts in writing this article.

토토사이트추천 https://totovi.com/
by totovi (2022-12-12 13:04) 

totoright

This is exactly what I was looking for. Thank you for sharing this wonderful article! It's a very interesting smile I love to read and I'm always looking for useful information like this!

먹튀검증사이트 https://totoright.com/
by totoright (2022-12-12 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。