SSブログ

夢と目標 [日常]

夢と目標

幼い頃、社宅に住んでいた

昭和30年代の建物で 古いもの 今は、ないけど

今と比べて 機能的に見劣りするが ただ住むだけなら 別に変わりないし 返って懐かしく思う

家族で 苦楽を共にする こころ 通わせ

私は、今の家より 社宅の方が いい

 

両親の目標は、一戸建ての家の購入

母は、時給5~600円のパートで朝から夜まで 働いていた

何年もかけて ようやく中古物件を購入、でもローン返済のため さらに働き続けた

家に居るのは、日曜日と平日の夜、寝るだけの家

そして、病気で療養中の3年間の半分ぐらいは、自宅 後半分は、病院・・・

確かに 家を買った時の満足感は、あったと思うが

 

住宅購入の目標は、達成したけど 人生の時間で 職場+病院 の方が長い

母の夢って 何だったのかなぁ と最近思う

 

もう母は、7年前に他界して 聞く事は、出来ないが


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

검증된메이저사이트

I think that's one of the very important information for me. And I'm glad to study your article. But I'd like to comment on some general things. The website tastes good, and the articles are actually great: D. Good process, cheers.

검증된메이저사이트 https://fullcog.com/
by 검증된메이저사이트 (2023-10-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

責任のとりかた本物と偽物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。