SSブログ

本物と偽物 [日常]

本物と偽物

この前 晩ご飯で カニカマを食べた 特売で99円

本物のかにの様に 身も裂ける わさび醤油で食べたけど 旨い

本物のかに身 1パック ほんの少しで980円

身の詰まった かにの湯で上げ 足の関節を 折り夢中で食べる 8800円

 

今後食べたくないのは、パックのかに 980円

別に鮮度が悪い訳でもない 品質もそこそこだと思うけど

 

自分の財布 もう10年以上使っている ブランド物か 何かわからないけど

数万円した記憶がある

買った時は、別に何とも思わなかったけど 長年使っていると 愛着がわく

100円ショップで ペンケースを買った なかなか良い

 

鯨の身 幼い頃 給食で食べた様な? 

スーパーで見つけた ほんの少しで 1980円

チョット凝って はりはり鍋で食べたけど旨い! とは、思わない でも懐かしい風味

 

本物は、高いけど 偽者は、お値打ち

希少価値は、それだけで 高い 

当たり前か 

食べ物も 身の回り品も 周囲がいろいろ評価しようが

 

お気に入りのペンケース 貧しい国の青空学校に持っていけば 一生物の高級品

 

周囲がどうであろうが 本物か 偽物か 決めるのは、自分のこころ

だから しあわせ も自分のこころが 決めるもの

周囲の人は、人 自分は、自分だから・・・

昨日も断酒できました

ありがとう


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

사설스포츠토토사이트

The overall performance of this valuable web portal was excellent. I really enjoyed watching it, so I would no doubt try to find all the innovations over and over again.

사설스포츠토토사이트 https://fullcog.com/
by 사설스포츠토토사이트 (2023-10-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。