SSブログ

ディサービスの人たちを見て [日常]

今日病院の出入り口で ディサービスの人たちを眺めた

誰でも年とともに身体が衰える 片足が無くなる 失明する 記憶が無くなる、寝たきり・・・

人には、いろいろな事が起こるけれど 傍から見れば 他人事。

だけど

本人は、一生に一度の体験だし戻る事は、無い

『余命1ヵ月前の結婚式』をふと思い出した

勇気がある、希望を与えられた、と視聴者からの感想や意見が多数来たとの事

でも、本人は、悲しかったし、辛かったし、怖かったし、夢であって欲しいと思ったし

想像を絶する思いだっただろう 

簡単に"勇気付けられた"なんて話しじゃないと思う

アルツハイマー病のビデオ(明日の記憶)を昨日見た

本人の葛藤、思いやり、家族の苦労が伝わる

自分を大切にしなければ、と思った

今日もありがとう

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

메이저토토사이트

An intriguing discussion may be worth comment. I’m sure you should write much more about this topic, may well be described as a taboo subject but generally folks are too little to chat on such topics. An additional. Cheers

by 메이저토토사이트 (2022-02-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一生懸命生きる事人間の有効活用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。