SSブログ

アルコール依存症を考える その3 [AL依存症]

アルコール依存症による、精神異常障害 14項目。

  1. 倫理道徳観減退
  2. 自己中心
  3. 虚言
  4. 無責任
  5. 無関心
  6. 無頓着
  7. 感情爆発性
  8. 感情失禁
  9. 意欲低下
  10. 注意力低下
  11. 記憶障害
  12. 思考力低下
  13. 作業能率低下
  14. 否認

の3項目目。

虚言。

うそ、嘘。人を幸せにする嘘。人を思いやる嘘は、いいけど・・・

単に 自分の見栄を張る嘘。出来もしない事を出来るかのごとく言う嘘。

実行しても無いのに、するつもりでしたと言う嘘。

指摘され、ハイ私の責任ですと言わず 黙る嘘。

嘘は、自分の身を守るため。良いかっこをつける為。

でも嘘は、いずれバレルから。

俺、嘘つき

劣等感強いし、学歴ないし、負けず嫌いだし。

でも 本当の自分 隠しても 仕方ないのにネ。自分に自信が無いから嘘をつく。自分が 目いっぱい努力して無いから 嘘で誤魔化す。

そして 行き場無くして 酒を飲む。酒で誤魔化す。

今までの生き方、今までの姿勢。

素直にそのままの自分で いいと 最近思う。

背伸びしても 仕方ない。バカは、バカでいいし、笑われても いいやん。それが 自分だから。

今日も 一日断酒出来ました。

ありがとう。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。